小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

5回目体外受精で、やっと胎嚢確認!

f:id:Tahiti-Onodera:20200326175701j:plain

5回目の体外受精

3週5日の血中HCG判定を無事クリアし、次の受診は5週1日でした。

それまでの約10日間が、長い、長い…

 

毎日ソワソワして、「まだ赤ちゃんは元気かな?」「本当にまだいるのかな!?」と不安でいっぱいでした。

この10日間は、本当に永遠にも感じる長さでした…

 

時々、生理痛のような軽い痛みとか、収縮するような違和感とかを感じつつ。

これが「まだ赤ちゃんがいる」サインなのか?

「ダメになってしまった」サインなのか?

と、いちいち気になって仕方がありませんでした…

 

以前と変わったことがあるとすれば、時々ふらーっと軽いめまいがすること。

たくさん寝ても、昼間、眠いこと。

それくらいでしょうか。

 

心配で不安で仕方なかったけれど、本日の内診エコーで、無事に胎嚢確認!!

いつもは笑顔で「見てみますねーー」と卵胞や内膜をチェックしてくれていた先生も、このナーバスなタイミングでは神妙な面持ちで口数少なかったです。

 

5週目は「見えればOK」だそうで、大きさは気にしないで大丈夫とのこと。

本日8ミリでした。

エコー写真も貰いました!

 

次は一週間後です。

無事、胎嚢が大きくなって、6週目を越えられますように!!!!

 

以前勧めてもらった「ラクトフェリン」は、もう止めようと思って先生に質問したら、

飲んで悪いことはないし、流産予防になるという話も聞くから、心拍確認できる頃までは飲んでみたらどうかな?とのこと。

迷わず、飲みます!!!!

 

ラクトフェリンGX】

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品