小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

5度目の移植に向けて始動!

f:id:Tahiti-Onodera:20200218164154j:plain

しばらくお休みして気持ちを整えて、いよいよ5度目の移植に向けて動き出しました!

これで、現在凍結している受精卵ラストです。

 

移植周期は、生理が来たら1~4日以内に受診が必要で、その期間に行けないと、一周期延期になってしまいます。

なのに、うちのクリニックは365日体勢ではなく、日祝日は休診な上、受付に電話すると「当日の予約はできないから、翌日以降で」と言われてしまう完全予約制クリニック。

生理が来るタイミングが悪いと、4日以内にクリニックに行けないかも…と、めちゃめちゃソワソワしたのですが、ひとまず予約が取れ、一安心。

 

今までホルモン検査でNGな結果が出たことはないので、まずは大丈夫だろうと思っています。

あとは、無事に内膜が厚く安定してくれるかどうか。

 

私は一度の採卵で5つの胚盤胞が育ってくれたので、当初は、もう妊娠したも同然!大手だ!と、余裕の気持ちでした。

5つもあるなら、2人目、3人目でも使えるな!くらいに思っていました。

だから、4回も連続で陰性だったことには、ものすごくショックです。

一度で妊娠する人もいるんだから、本当に、採卵した時の数は関係あって、ないようなものですね…

 

今のクリニックに大きな不満はないのですが、もし5回連続で陰性だったら、一度転院しようかと思っています。

今のクリニックで先生にすすめられた、子宮内フローラ改善のためのサプリも、転院したら方針が変わって飲めなくなってしまうかも…

クリニックによっては、全てのサプリをNGとしている所もあると聞いたので。

 

最近は、ラクトフェリンで腸内環境を整えると、子宮内フローラも改善されるという記事をよく見かけるようになりました。

半年前に先生に勧められ「今、子宮内フローラが熱い!!」と言われたのですが、本当だった…と。

高いけれど、安いものだと効果が薄いんじゃないかと思い、先生がすすめてくれた商品を、そのまんま買っています。 

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 さすがに半年飲んでいたら、もうサプリの効果は手堅いでしょう!と、今度の移植には少しだけ自信を持っています。

というか、持たなくちゃ!という感じ。

転院せずに、無事に赤ちゃんに出会えますように…!