小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

葉酸サプリ「エレビット」を注文してみた!

f:id:Tahiti-Onodera:20191122185109j:plain

妊活中なら誰もが飲んでいる葉酸サプリ、たくさんの商品があって迷います…

今まではドラッグストアで買える、安いものを飲んでいた私ですが、遂に、お高めサプリに変更することにしました!

今回、購入を決めたのは、CMでよくやっている「エレビット」

 

最近、クリニックにも広告が出るようになりました。

先生も、内容量がしっかりしていて良いと勧めてくれたので、試してみることに…

 一か月、4500円。

 

たくさん広告を出しているので、さぞ高いんだろうと構えていたので(笑)、思っていたより、安いと感じてしまいました。

 

だって、今、先生から勧められて飲んでいるサプリが、高いんですよ…

月8100円。

 ケチケチと、一個ずつ買っていたけれど、毎月買い足すという手間が面倒になってきたので、今回はまとめて3個セットを購入。

結果的に少し安くなるので。

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット

 

こちらは、子宮の環境を整えるためのサプリです。

腸内フローラは今注目されていて、それが良くなることで子宮の細菌の環境が変わるのだそうですよ!

確かに、お通じはかなり良い感じです。むくみも減って、体調は良くなった感じがしていますので、ダイエット目的の人にも、個人的には勧めたいです!

いわゆる、トクホの脂肪の吸収を抑える飲み物より、ずっとずっと効果があると思いましたので。

 

 

妊活やっていない人には、月一万円以上もサプリにお金を使う行動なんて、アホに思えるんでしょうね…

 でも、自然妊娠できず、タイミング法でも人工授精でもダメで、果ては体外受精でもダメだった私にとっては、こんなことくらいしかできることがないんですよ。

少しでも良い方向に行けるかも、と希望を持てること、それ自体が大事なんですよ。

 

最後まで希望を捨てずに、諦めずにいられることが大事なんです。

 

 

この手のサプリは、値段もピンキリだけど、やっぱり同じ成分でも、製法がしっかりしていれば効果や吸収率は違うと思う。

私は胃が弱いので、葉酸サプリを続けていると胃痛が出てしまって、いつも途中でお休みを挟むことになるんですが…エレビットはどうかな?

楽しみです!