小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

夫婦で妊活、2人で毎朝ウォーキング

f:id:Tahiti-Onodera:20200218162746j:plain

私の健康管理のためと、旦那の運動不足解消のため、毎朝30分のウォーキングを始めました!

今、3週間ほど継続して続けているところです。

 

ウォーキングを始めたきっかけですが、とある方の妊活ブログを読んでいて…

体外受精を何度もチャレンジしたけれど結果が出なかったものの、その後自然妊娠したという方がいらっしゃいました。

色々と自己流で試してみたけれど、「夫婦での毎朝のウォーキングが一番結果につながったような気がする」とのコメントを見て、私たちも!と思いました。

実は、朝のウォーキングを取り入れて妊娠できた!という方の記事は、他でも目にしたことがあったので。

 

 

実際にやってみての感想ですが、かなりオススメです。

 

まず、早起きそのものは辛いけれど、慣れてしまえば意外と大丈夫なことと。

夫婦で揃って起きるので、相手のためだ…と思えば、頑張れます!

ランニングだったら体力的にもきついのかもしれませんが、あくまでウォーキング、お散歩なので、疲れません!

 …疲れないなら、運動になっていないかもしれないけれど(汗

 

何より、30分、夫婦でみっちりお喋りできるので、コミュニケーションが取れてとても良いです。

次の移植云々、転院する云々、そういう妊活の話も、歩きながらできるので、私たちにとっては助かっています。

夜は仕事で疲れて帰ってくる姿を見ると、込み入った話をしずらい時があるので。

 

3週間続けてみて、多少肩こりがマシになった?という気もするし、朝動くことで一日がスッキリと健康的に過ごせていることは間違いないです。

いつまでも寝ぼけ眼でぼーっと過ごす、ということはなくなりました!

 

運動すれば血流も良くなるでしょうし、朝日を浴びるのは気持ちが良い!

良い効果があるような気ばっかりです。

花粉症の時期なので悩むところですが、マスクをしながら続けたいと思っています。

皆さんも、気分転換にいかがでしょうか?

 

ウォーキングが億劫だという方にオススメしたいのが、このゲーム!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

私は、これにもハマっています!

普通の筋トレではなかなか鍛えられない、わき腹、二の腕…と言った、女性に嬉しい部分を的確に鍛えられる動きが、本当に素晴らしい!

たった30分で、筋肉痛になるので、実際に筋肉がついているのだと思います。

何より、楽しい!!!

マンション暮らしでも、下の階に振動が響かないような「サイレントモード」というのがあるので安心ですよ~!

ツタヤなどでは売り切れで手に入らないお店もあります。人気なんだな…

 

 これも、気になる!

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game