小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

マスクなしでも花粉症対策!

f:id:Tahiti-Onodera:20200310164740j:plain

未だに全くマスクが買えないですね…

新型ウィルスも怖いですが、私は花粉症なので、本当にマスクが欲しいです。

 

マスクが貴重品なので、少しでもマスクなしの花粉対策はないか?と思い、今年はスプレーを試してみました!

 お化粧後でも使えるというので、試してみました。

実際にお化粧後に散布しても、化粧崩れの心配はないので、なかなか良いです。

 

効果も結構ありました!

くしゃみや目のかゆみも、だいぶ違いました!

効果は数時間とのこと。出先に持っていって使うのもアリかと。

おすすめです!!

 

妊活のために、毎朝ウォーキングをしていますが、朝はまだあまり花粉は強くないので、何とか続いています。

スプレーしていけば、花粉症も大丈夫!