小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

移植のために内膜を厚くする工夫

f:id:Tahiti-Onodera:20200226122811j:plain

5回目の移植に向けて、またいつもの薬が始まりました!

約10日間、プレマリン錠を飲み、エストラーナテープを貼ります。

この方法で今まで何も問題がなかったのですが、年末は、なぜか内膜が厚くなってくれず、移植がキャンセル…

 

今回は、無事に厚くなってくれるといいんだけど。

 

さて、そこで先生が色々と考えてくれました!

いつもは、4枚ずつ。2日に一回交換する「エストラーナテープ」を、初日2枚、翌日2枚を貼り、その後は古い方から2枚ずつ貼り替えるという新しい貼り方を提案してもらいました。

 

もう5回目の移植ですが、毎回、こうやって、少しずつ色々なことを考えて新しいことを試してくれるのが嬉しいです。

ちゃんと一人一人を見て、対応してくれているという気持ちになれます。ありがたい。

これで結果がついてくれば最高なんですけどね!

妊活 治療と生活アドバイス (実用No.1シリーズ)

妊活 治療と生活アドバイス (実用No.1シリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)