小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

妊活ジェル体験談 体外受精お休み期間の挑戦!

f:id:Tahiti-Onodera:20191216201656j:plain

体外受精、お休みの間に、自宅でできる妊活を色々試しているところです!

先日は、購入した「妊活ジェル:ポジティブサポート」を、いよいよ使ってみましたので、感想を書きたいと思います。

 

 妊活雑誌に広告が載っていて、気になったので購入してみました。

SAGAMI ポジティブサポート 膣内環境を整える妊活専用ジェル 75ml

SAGAMI ポジティブサポート 膣内環境を整える妊活専用ジェル 75ml

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

高くないし、お試しに一つ購入してみました。

 

 【商品の紹介HP】

ninkatsu-sagami.com

 

上のページを読んで、確かに、何もしないよりも良いことがたくさんありそうと思いました。

 

中身は、透明のジェルです。

もっとローションのような感じかと思いましたが、どちらかと言えば、クリームのような感触。

思っていたより、全然ヌルヌルしなかったです。

もうちょっとヌルヌルしていて、楽しい感じを想像していました…

 

1本75ミリなところから、そんなに大量に使う感覚でもなさそうです。

ちょこっと「塗る」くらいに使いましたが、少量でも、滑る感じは増したと思いました。

精子に優しい、アルカリ性であることと、浸透圧を生かして、精子が奥へ入っていくのを助ける仕組みだそうです。

入口に塗ったのですが、よく考えたら、ちゃんと奥に入れ込まないと、浸透圧の原理を生かせなかったかも…と反省。

次は奥にぐいぐい入れてみよう(笑)

 

 

体外受精は、子宮が疲れてしまって、薬が効かず内膜が厚くならないのでお休み期間を設けることにしたのですが…

おりものがネバネバだと、疲れているらしいです。

時期にもよると思いますが、さらさらと水っぽいおりものの方が良いそうです。

うーん、一か月休んでいるけれど、まだまだネバネバとしているような気がしてなりません。

 

いつ再開しても良いように、色々試し中です!

葉酸サプリもエレビットに変えましたが、胃も痛くならないし、やっぱり、そのへんのドラッグストアで買える物とは違う気がしています。

気持ちの問題かもしれませんが、気持ちも大事!!

 

【エレビット】

 一日3粒だから、90粒で約一か月分です!

 

ラクトフェリンGX】

これは、もう3か月以上続けています。

使い始めた頃は、お通じも良くなって、むくみも取れて、結果的に痩せたり、体がスッキリしました!

腸内フローラを整えると、子宮の環境も変わるそうで、医師に勧められたので続けています。

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品