小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て、ただいま妊活真っ最中! 女性・子ども・家族につわることを書いています。趣味は保育園での読み聞かせ

妊活ローションを購入してみた

f:id:Tahiti-Onodera:20191122190543j:plain

受精卵一つを残し、ただいま移植お休み期間です。

その間に、自宅でできることはないかな~と思って、色々考えてみました。

そして、「ジネコ」という妊活雑誌に広告が出ていた、妊活ジェルを購入してみました!

 

ローションなんて、ちょっとエロティックなイメージあって、抵抗感あると言えばある

けれど…

ちゃんと妊活本に載っていたので、大丈夫。

 

【ポジティブサポート】

SAGAMI ポジティブサポート 膣内環境を整える妊活専用ジェル 75ml

SAGAMI ポジティブサポート 膣内環境を整える妊活専用ジェル 75ml

 

浸透圧によって、精子が子宮に向かいやすくなる、という仕組みだそうです。

そして、精子は酸性だと死んでしまうので、アルカリ性のジェル。

むむ…乏精子症で悩む我々には、嬉しい仕組み!

 

ちなみに、このジェルを販売している相模ゴムって、コンドームを作っている会社ですよね。

 

このお休み期間に、あっさり自然妊娠しちゃったりして!?と淡い期待を持っています。

体外受精だと、夫婦で一緒にできることは何もないので、この機に旦那くんに頑張ってもらうのも良いだろう~という気もしています。

「一緒に頑張っている」という気持ちは、今後の妊活でも大事になってくると思うので!

 

 商品紹介のページ

ninkatsu-sagami.com