小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

40代婚活男性、結婚できない人の特徴

f:id:Tahiti-Onodera:20191206094631j:plain

私の周りに、40代前半で、結婚願望はあって、婚活しているけれど、未だ結果に結びついていない人が2人います。

面と向かって言うほどの仲ではないので、このブログで毒を吐きたいと思います。

 

正社員で収入もそれなりに高い!

背も高くて、見た目も悪くない。

親や家族も、良い意味で普通かそれ以上で、何か特別なしがらみがあるわけでもない。

だけど、結婚したいのにできない。

 

それは、なぜか?

 

端的に言うなら、理想が高過ぎるから。

 

だって、「子どもが欲しいから、30代前半の女性と結婚したい」なんて平気で言ってるんですよ?

 

婚活中、私はまさに30代前半でした。

40代男性なんて、論外ですよ。

私も子どもが欲しかったので、同年代で探していました。

40代と結婚したら、すぐに子どもができたとしても、その子が高校卒業する前に、旦那が還暦を迎えるんですよ。

大半が大学まで進学するこのご時世に、定年退職した後に大学入学になる。

そんなの、不安しかないです…

 

同じ30代でも、一回り以上年上の男性と結婚した女友達がいます。

彼女は、子どもはあまり考えていないと話していました。

 

つまり、40代まで未婚でいながら、今更「若い女と結婚すれば、子どもが作れるから問題ない」と思ってる男性の需要なんて、ほぼ無い!

というか、男ばかり、そんな発想はずるい!

 

女性で40代前半なら、「もしかしたら、子どもは難しい可能性もある」という現実を知っています。

不妊治療をしなければいけないかもしれない。

そういうリスクを、ちゃんと考えている。

 

だけど、男性は「若い女性と結婚すればOK!」と簡単に考えていると思います。

そういう現実離れした40代男性が、結婚できずに、もがいているように思うのです。

 

同じ40代と結婚すればいいじゃない?

というのが、素直な感想。

お相手の年齢を同世代にしたら、すぐに結婚できると思う…

10歳下を落としたいなら、お金持ちで、コミュニケーションが上手で、見た目が群を抜いていないと難しい…

きっと、ただの「若い」女性ではなく、且つ、見た目もこだわりがあって、話が合って…と色々と注文があるから、なかなか相手が見つからないのだろうと思います。

 

不妊の原因の半分は男性で、精子も年齢と共に老化するという現実を知ってほしい。

出産は女性だけのもの、と思っているから、うまくいかないのよ…と言いたいです!

 

 【年齢層高め、お相手探し】

 

 

 

【著書:キンドル版で、450円で購入できます!】