小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

水天宮で子宝祈願!子宝スポットへ行ってみた

f:id:Tahiti-Onodera:20191209203415j:plain

先日、水天宮で子宝祈願をしてきましたー!

すごく今更ですが、やっと行きました。

 

その日は週末だったので、お宮参りに来ているご家族がたくさんいました。

 

水天宮神社には「子宝犬」という像があり、それが子宝スポットのようです。

www.suitengu.or.jp

他にも、安産祈願の像なども。

夕方だったのに、結構混みあっていました!

 

 

妊活を始めたばかりの頃は、静岡になる「胎内神社」という子宝スポットに、夫婦で行っていました!

www.otainai-onsen.gr.jp

洞窟があるのですが、その洞窟が子宮の形に似ていることから、胎内神社と呼ばれているらしいです。

実際に、どの洞窟の中にも入ってきましたよ!

かなり暗くて、道も狭くて…赤ちゃんは、こんなに大変な思いをして、外に出てくるのか~!?と感慨深かったです。

途中の参道には、母岩とか父岩、と名付けられているスポットもあって、写真を撮ってきました。

 

一番嬉しかったのは…

子宝のお守りを買ったのですが、そこの売店のおばさんが、「お参りもできたし、もう大丈夫よ~」と声をかけてくれたこと。

それが本当に癒されて、泣いてしまいました。

その可愛いお守りは、今でも大事に持ち歩いています。どうかご利益がありますように!

 

 

 普段から、できることは色々頑張っているので、最後は、神頼みですね!

 

 

そうそう。こんな植物も見つけました!

 植物を育てるのって、心が穏やかになるので良いですよね。

私も、ベランダでガーデニングしたり、家の中でも多肉植物や観葉植物を育てています。

新しい芽が出たりすると、お母さんの気持ちになります、ほっこりと嬉しい気持ちがします。

 

赤ちゃんがやってくる 子宝レッスン お金と時間をムダにしない!

赤ちゃんがやってくる 子宝レッスン お金と時間をムダにしない!

  • 作者:関村 順一
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)