小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

歩きタバコ人は浮気する説【幸せな結婚をするには】

f:id:Tahiti-Onodera:20191012152748j:plain

結婚するなら、浮気しない人がいいと思うのは、誰でも同じ。

だけど、浮気する人が「私は浮気します」と宣言するわけではないので、見極めが難しいのが現実です。

 

例えば、こういうタイプが浮気しやすい。という一つの例として、今回は「歩きタバコ」について考えてみたいと思います。

 

最近では、都内では分煙化が義務づけられるなど、副流煙によって、吸わない人たちが健康被害に遭うことが問題視されてきています。

路上喫煙で罰金を請求する自治体もあります。

 

当然、路上喫煙はダメだと分かっているのに、それでも我慢できずに吸ってしまう、歩きタバコ

理性で欲望を抑えられていないという証です。

 

家を5分早く出て、駅の喫煙スペースでタバコを吸うのなら問題なし。

だけど、それができずに、駅の喫煙スペースまで我慢できずに歩きタバコをしてしまう人。

周りの人たちの迷惑も考えず、ただ自分が吸いたいから吸う。

これって、あまりにも自分勝手ですよね。

 

ルールを守ることよりも、自分の都合。

「路上喫煙は良くない」と知ってるのに、「吸いたい」欲望が抑えられない。

 

これは、つまり、浮気と同じです。

 

彼女・奥さんに悪いと分かっているのに、浮気してしまう。

自分の性的な欲望に理性が勝てないから、浮気をするのです。

 

事実、私の別れた元旦那は、こういうタイプでした。

何度注意しても、路上喫煙をやめない。

果ては、やめろと注意すると逆ギレまでしてきました…

そして、結婚して一年で不倫。それも複数の女性と。

 

ちなみに、飲食店に入っても、何度もタバコで席を立っていました。

たった1~2時間の食事なのに、我慢できない…

私自身は吸わないタイプなので、気持ちが全く分からない。

お互いに、その気持ちが分からないことも、ストレスの原因だったと思います。

共にヘビースモーカーだったら良いのかもしれません。

 

アル中と呼ばれる人たちもそうらしいですが、アルコールやたばこは、人間の理性を弱らせてしまうらしいです。

駄目だと分かっているのに、理性が弱っていて制御できない。

だから、問題行動を起こしてもお酒がやめられない。

 

そういう意味では、いつもお酒を飲み過ぎてしまうタイプも、要注意かもしれませんね。