小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

バチェラー3【最悪のエンディング】

f:id:Tahiti-Onodera:20191030134636j:plain

アマゾンプライムで配信されている「バチェラージャパン」

シーズン3が先日、最終回を迎えました!

毎週楽しみに配信を待っていた私ですが、さすがに今回のエンディングは最悪でした…

ネタバレありですので、これから見る方は気を付けて読んでくださいね!

 

ラストローズを水田さんに渡しておきながら、結局陰で岩間さんと連絡取って、付き合っているという…

完全に、他の参加女性と視聴者を裏切ってますよね!

 

バラを渡しておきながら、結局二股状態で連絡を取ってしまうバチェラー。

そもそも、番組の約束違反でしょ。

岩間さんも、トークショーでは「最初は連絡しないでと言った」と話していましたが、結局連絡取っているし、実家にも来させているなんて信じられない。

 

一番腹が立つのは、本人たちが「自分たちは、正直にカミングアウトしています!」と、偉そうに語るところ!

正直に話せば何でも許してもらえると思っているところが、本当に腹立たしい。

今まで散々甘やかされ、正直に話せば許してもらえてきたんだろうな、と思ってしまいました…

 

元夫に二股ゲス不倫をされた私としては、こういう輩には、いつか天罰が下るものと信じています。

 

結局、恋人がいながら、気になる女性にアタックするような男性は、結婚したって浮気するでしょうし。

彼女の気持ちも考えずに、男からアタックされて付き合いだすような軽い女は、結婚後だって良い条件をぶら下げられたら、裏切ってしまうと思う。

お互いの信頼関係を築くのが難しくはないですか?

 

「自分の気持ちに正直に」という言葉は、美しく聞こえるけれど、それで周りを巻き込んで迷惑をかけても良いという意味ではない。

30歳も過ぎた社会人として、物事には節度や、守るべき順序があるということを知って欲しいと思う。

 

 

前の夫を見ていて思うけれど、自分の欲望に我慢が効かない人というのは、モラハラ予備軍ですよ。

結婚は、もちろん好き同士がするもので、好きな人と結婚するのが一番幸せだと思います。

だけど、一緒に人生を全うするとなったら、歩み寄らなければいけないこともあるので、単に好きだけではうまくいかないこともたくさん。

そういう時も、協力して乗り切っていける土壌の人かを、その相性を見極めなくちゃいけないと思います。

 

当初、名古屋で暮らすことに重きを置いていたバチェラーが、岩間さんの意見を聞いてアッサリ東京暮らしを決断してしまったことも、当人たちが良いなら良いですが…今は「好き、好き」で譲れていることも、時間と共にそれだけでは解決できなくなってくるのが結婚です。

そういう長い目で見た時に、どうかな?と思います。

 

 

はぁぁ~~~~スッキリした!

中に溜まっていた毒を吐きました(笑)

読んでくださってありがとうございます、自分がスッキリするために書いてしまいました。すみません。

 

 

過去のバチェラーも、正直、どれくらい本気で結婚考えてるの??と疑問だったけれど、今回の方よりはだいぶ真剣だったと思いました。

過去のバチェラーも、アマゾンプライムで見られますよ!

これをテレビに差したら、即見られます!

ネットフリックスとか、HULUも、同様に契約が可能になって、便利ですよ!

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属