小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

バチェラー3に学ぶ【婚活成功の秘訣:見た目は重要か?】

f:id:Tahiti-Onodera:20191019165335j:plain

アマゾンプライムで毎週金曜日に放送している、婚活バラエティ「バチェラージャパン3」を見ていますか?

わが家は夫婦で超ハマっております。

 

あの番組を見ていると、婚活して結婚した我々としては、突っ込みどころ満載なんですよね。

ここを見落として進むと、結婚までたどり着かない!

もしくは、結婚後、きついよ!

と思うことがたくさん。

 

見た目はどこまで重要?

バチェラー3では…

今回のバチェラーを見ていると、見た目重視感を感じます。

デートの感想も「めっちゃ可愛い」「めっちゃキレイ」が多過ぎる…

エピソード7では、4人の女性がウエディングドレスを着て、一緒に写真を撮影するというデートが。

 

いやいや、ドレスが似合うかどうかは、結婚には関係ない!

長い結婚生活の中の、たった数時間の話だ!

 

と。

 

一緒に写真撮ることで距離が縮まるんでしょうけど、正直、ドレスを着せて、その人のどんな中身が分かるというのか…疑問。

案の定、感想も「キレイだ」が多かったし。

「結婚式をしているところが想像できた」と言っていたけれど、結婚式はあくまで「儀式」であって、結婚とは全然関係ないですからね!

 

実は、見た目も重要だという話

だけど私は、結婚生活においては、実は見た目も結構重要だと思っているのです。

 

それは「美人である」「イケメンである」必要はありません

自分にとって、顔や見た目に、好きなポイントがある!ということが大事です。

笑顔が好きとか、目が好きとか、雰囲気が好きとか、そういうことです。

 

毎日見るものだから、そういうものがあった方が、もちろん恋愛感情も長続きします。

嫌なことがあっても、ケンカをしても、「でも、この顔は好きだし…」と、どこかで怒りが和らぐことがあります。

 

見た目に好きなポイントが少なすぎると、朝起きて顔を見た時に、なんだかガッカリしませんか?

好きな顔だったら、「あ~、今日も癒されるなー」と朝を迎えることができますよ!

 

 

私は、以前離婚しましたが、前夫の顔は、悔しいけれど嫌いなタイプではなかったです。

散々浮気された末の離婚でしたが、そういう極悪人でも、顔を見ているだけなら我慢できてしまった。

浮気行為は許せるものではなかったけれど、これで見た目もキライだったら、暴言を吐いて殴って蹴っていたかもしれません(笑)

浮気が発覚しても、離婚するまでには準備や手続きには時間を要します。その間、顔を見なければならない時間もあったけれど、見た目が嫌いではなかったことは、唯一の救いだったかもしれません。

 

そして、「バチェラー3」は誰が残る…?

 

「バチェラー3」では、もう既に数人に絞った時点で、みんな、見た目には好きなポイントがある人たちばかりでしょう。

だから、どれくらい理想の見た目に近いか、誰が一番キレイか、この服が似合うか、なんて基準は意味なし。

 

この期に及んで、「キレイでキュンときた」という理由で残していると、後々後悔するのでは?と思っています。

見た目は、あくまで一部だと思うのです。

 

アマゾンプライム会員になれば、「バチェラー3」が見られますよ!

月額、たったの500円だし、荷物も即日配送になる!

 ただし、テレビにこれを差さないと映らないので、要注意! ↓

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 というか、これを差すだけで、すぐに映ります!

是非!