小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

木下&フジモン離婚、子育て論争!?

f:id:Tahiti-Onodera:20200107095138j:plain

晦日FUJIWARAの藤本さんと木下優樹菜さんが離婚しました。

ネットニュースを見てビックリです。

おしどり夫婦なのだと思っていたし、番組で離婚ドッキリなんかもやっていたので、まさか…と思いました。

 

1年ほど、離婚を意識した話し合いが行われていたそうです。

原因はきっと色々あるのでしょうけれど、一つには、お子さんのお受験をめぐって意見が対立していた、ということです。

子育てって大変なんですね…

育ってきた環境が違う同士だから、何を持って「良い教育」とするかが違うのは当然ですよね。

結婚するなら、できるだけ自分と育った環境が似ている者同士の方がベターだ、ということになるのでしょうか。

 

せっかく良きパートナーと出会えて、子宝に恵まれたのに、そういうこともあるんだな、と。

離婚の危機って、本当に色々なところに潜んでいるなと思います。

 

そもそも、子ども欲しい・欲しくないで離婚した、神田沙也加さん。

産後うつで離婚したスザンヌさん。

そして、今回は子育てで意見がすれ違って離婚。

不妊治療だって、治療が原因で夫婦仲に亀裂が入ってしまう場合もありますよね。

 

今は子どもが欲しくて頑張っている我々夫婦ですが、子育てって、そんなに揉めるんだ!?と、ちょっと怖いです。

子は鎹(かすがい)と言いますが、子どもがいない今の方が、ケンカが少なくて済むのではないか、と想像してしまうこともあります。複雑…

 

 私の知人でも、小学校低学年の子どもを抱えて離婚を考えている人がいます。

離婚経験者の私としては、離婚した方が幸せなこともたくさんあるから、離婚自体は良いと思っています。

でも、子どもは凄く寂しい思いをするんだろうな…と。

新版 子連れ離婚を考えたときに読む本

新版 子連れ離婚を考えたときに読む本

 
私、こっそり離婚をたくらんでいます

私、こっそり離婚をたくらんでいます