小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で何とか妊娠継続中!

【マッチングアプリ婚】成功の秘訣は、検索力

f:id:Tahiti-Onodera:20191012182105j:plain

婚活サービスは色々あって、相談所やパーティーマッチングアプリなど色々です。

それぞれに特徴があり、それぞれに上手な使い方があります。

結婚相談所なら、高収入や、アニメ婚、看護師婚、自衛隊婚など、カテゴリーに特化した相談所があるし、老舗でカウンセリング力を売りにしているところもあります。

自分に合った場所を見つければ、成功率アップです!

 

マッチングアプリなら、成功する秘訣は「検索力」という言葉につきます。

 

マッチングアプリを使うメリットは

 

無制限で、好きな条件を検索できること

 

です。

 

年齢・身長・年収・職種・趣味・家族観・お酒・タバコ などのフィルターをかけて、自分で自由に探すことができるのが最大の特徴です。

 

これが、結婚相談所だと回数制限があったり、全ての情報までは公開してもらえなかったり、一部が有料で別料金を請求されたりします。

婚活パーティーだと、フィルターは少なく、自分で好きな条件を選んで会うことが難しいです。

 

自分の理想の条件を、検索ボタン一つで探せる

 

これが、マッチングアプリ最大の魅力です。

 

そして、そこで問われるのが、「検索力」です。

 

どのフィルターに条件を入れ、どのフィルターは「問わない」にするか。

これでヒットするお相手の層が、一気に変化します。

 

何度か検索条件を変化させて、自分の好みに合いそうな「層」を見つけられるかどうかが、成功の秘訣です。

自分が一方的に好きだと思うだけではなく、相手からの反応を見て、検索条件を変化させていくことが、もう一つ、大きなポイントです。

 

A:年収600万以上・30歳~35歳

B:年収400万以上・25歳~30歳

 

この2つは、ほぼイコールだということに、お気づきでしょうか。

年齢を重ねれば、年収があがっていくので、Bの5年後は、Aになる可能性が高いです。

 

A:子どもはどちらでも良い・25歳~30歳

B:子どもは絶対に欲しい・30歳~35歳

 

この2つも、私はほぼイコールに思えます。

なぜなら、年齢が若いうちはもやっとしている結婚観も、年齢と共に具体的に想像できるようになるからです。

 

Aで検索して、手ごたえがなければ、Bにしてみれば良いのです。

 

 

A:初婚:25歳~30歳

B:バツイチ:30歳~35歳

 

これはどうでしょうか。

Bは圧倒的に、条件が悪いですね。バツイチだし、年齢も上だし。

だけど、Bは5年前にAだったわけです。

Aの中には、5年経っても10年経っても、15年経っても結婚しない。もしくは結婚いない人種も含まれています。

いわゆる、結婚に不向きなタイプかもしれない。

一方、Bは、結婚するモチベーションが強い、結婚向きの可能性が高いということです。

 

また、「一緒にゴルフを楽しみたい」と思っていたとして

A:趣味ゴルフ:30歳~35歳

B:趣味その他:25歳~30歳

 

ゴルフは、割と年齢層高めのスポーツなので、Bは「今現在ゴルフはやっていない」だけで、「ゴルフに興味がない」わけではないです。

やってみたいと思っているけれど、きっかけが少なくて、まだ始めていないだけかもしれません。

 

いかがでしょうか?

 

Aで検索してうまくいかなくても、発想を変えてBを検索する力があれば、妥協せずに自分の理想を探すことができます!

 

是非、試してみてください!

 

【国内最大級マッチグアプリ:ペアーズ】

年収までバッチリ検索できるので、おすすめです!

 登録人数も多いので、検索でヒットする人数も多く、可能性が高いです★