小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

横澤夏子さん妊娠!婚活パーティー婚で

f:id:Tahiti-Onodera:20190917135140j:plain

お笑い芸人の横澤夏子さん、27歳の誕生日に結婚を発表しましたが、先日、第一子妊娠も発表しましたね!

お相手は、婚活パーティーで知り合った一般男性。

29歳での妊娠。出産は2020年2月の予定。

 

横澤さんは、21歳頃から本格的に婚活をスタートさせたそうです。

追い込み婚のすべて (JJムック)

追い込み婚のすべて (JJムック)

 

 

私も20代前半から婚活パーティーに行っていましたが、24歳頃までは、出会う人出会う人に「でも、まだ若いし、結婚とかはそこまで真剣じゃないんでしょ?」という言葉をかけられました。

思っていたよりも、男性の参加年齢が高かったこともあると思いますが。

 

それにしても、27歳で結婚して、29歳で妊娠なんて、とても理想的★

婚活パーティーでの出会いも、隠さずに話してくれるところも素敵です!

 

私も、再婚はマッチングアプリでの出会いでしたが、周りには正直に話してしまいました。

今時、そんなに珍しくもないようで、あっさり受け入れてもらえました。

ただ、ウマの合わない上司には「結婚相談所」だと嘘ついちゃいました。

もうご年配で、SNSのこともどこまで知っているのか疑問だったし、そもそも私の結婚には反対(仕事に支障が出るのが嫌だったのだと思う)だったので。

 

これからの時代、待っていても良い出会いなんてありません!

就職したタイミングで出会いがなかったら、その先は半永久的に出会いは自然にはやってきません。

待っていないで積極的に行動することが全てだと思います!!

 

 婚活やマッチングアプリ婚について書いた本です。

キンドルアンリミテッド会員なら無料で読めます、よろしくお願いします。