小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て、ただいま妊活真っ最中! 女性・子ども・家族につわることを書いています。趣味は保育園での読み聞かせ

婚活マッチングアプリ 成功の秘訣【写真編】

f:id:Tahiti-Onodera:20190813142220j:plain

今は約3割の人が、婚活サービスを使って結婚する時代。

実際、職場では出会いがないし、現在恋人がいない人は積極的に利用して、どんどん出会うべき!

利用する人が増えているマッチングアプリはもちろん、結婚相談所もネットでデータが閲覧できるサービスを導入するなど、ネットを介しての婚活は増えています。

 

そこで、今回お伝えする婚活成功の秘訣は、顔写真についてです。

 

ネットを介しての出会いで絶対に欠かせないのが、顔写真です。

マッチングアプリは、顔写真は載せなくても登録は可能です。もしくは、後々載せるとしても、写真なしでも活動を開始することが許されています。

 

だけど、実際に検索する立場になると一番に気になるのが、写真です。

どんなに条件が揃っていても、どんな雰囲気か分からないと、そもそもが始まらないと思いませんか?

真剣に会いたいと思えば思うほど、顔写真がない人は論外です。

検索時も、写真のある・なしは選ぶことができます。

写真がないと、最初から除外されてしまうと言ってよいと思います。

 

出会いたいと思っているのなら、まずは写真をちゃんとアップしましょう!

 

【ポイント1】

正面から映っている写真で、本人だとはっきり分かるもの

 

ネット系の出会いで問題になるのは「会った時のギャップ」です。

何割かの人は、実際に会った時と写真のギャップがあり過ぎて「別人!!」という感想を持つ人もいるようです。

目標は、あくまで恋人に発展することなので、本人かどうか分からない写真を載せても意味がありません。

過度な美顔機能などの加工をかけないように気を付けましょう。

 

照れからか、斜め後ろからの写真や、敢えてピンぼけしている写真を載せる人も多いです。

いわゆる、誤魔化している人は、選ぶ側から見ると「自信がないから隠しているんだな」とバレバレです。

実際に会った時にガッカリされるようなことがあれば、結局次のお付き合いには発展しないので、潔く晒す方が、恋愛に発展する可能性が高くなります。

 

 

【ポイント2】

雑な自撮りはNG

 

間に合わせで自撮りする方も多いと思いますが、これもNGです。

ピンぼけしている、煩雑な部屋が映り込んでいる、鏡越しの写真で撮っている自身が丸見え…このような写真は、真剣度を疑われます。

だらしない印象で、清潔感のない印象です。

特に男性にそういう方が多いです、要注意!

 

私のオススメは、フォトスタジオでお金をかけて撮って貰うことです。

1~2万円で、プロのカメラマンさんに撮って貰えます。

よりこだわる方は、メイクさんも1~2万円でつけてもらえます。

高いと思うかもしれませんが、一度撮っておけば1年近くは使いまわしできます。

サイトを移動した時はもちろん、結婚相談所に登録することになっても、その写真が使えます。

相談所の言いなりで写真を撮ると、3~5万円取られますので、それよりはずっと安上がりです。

 

何と言っても、顔写真は婚活の第一印象です!

それが2万円でグンと良くなるなら、やらない理由はありません。

ご自分の顔に自信がない人ほど、プロに撮ってもらうべきです!

 

カメラマンに撮られることに抵抗がある人は、自撮りではなく、せめてタイマーをかけて、何度か撮りましょう。

部屋ならちゃんと整理して、スッキリした背景で。

景色の良い屋外なら、ラフな雰囲気で、自撮りタイマーでも素敵な写真が撮れるかもしれませんね。

 

 

【ポイント3】

自分の個性を出す

 

よく見かけるダメ写真で、免許証のような証明写真というのがあります。

恋愛に発展させたいのだから、そういう硬いものは魅力的ではありません。

特に女性!証明写真は男性から超不人気です。

 

普段の自分の雰囲気が伝わるような、自然な表情の写真をアップしましょう。

 

カメラマンに撮影してもらわなくても、気の置けない仲間との旅行の時の写真など、自分が素で楽しめている時の写真は生き生きとした表情のものが多く、印象に残ると思います。

友人たちとの食事会のタイミングで撮るなど、自然に笑顔になれるタイミングで撮影しましょう。

 

 

 写真が用意できたら、あとは活動あるのみです!

本人確認のためのクレジットカードやフェイスブックID、免許証の写真などがあれば、登録もスムーズです。

おすすめは、国内最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」

無料登録で、どんな異性が登録しているかチェックすることも可能です。

 

まずは無料登録で、どんな写真が良く見えるのか研究してみるのもアリかと。

 

マッチングアプリ成功秘訣 詳細はこちら】

キンドル版なら無料で読めます!