小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で何とか妊娠継続中!

オタクやアニヲタに特化した結婚相談所

f:id:Tahiti-Onodera:20190723182219j:plain

今は、婚活市場でも、参加者を細分化したサービスが出ているようです。

私も婚活している時、「子ども好き」とか「料理好き」という結婚パーティーがあると知って驚き、凄く画期的だと感動しました。

どうせ結婚するなら共通の趣味や、同じことが好き同士が良いに決まっています。

驚くべきは、アニメやゲームなどのオタクに特化した結婚相談所があるようです。まとめてご紹介します!

 

 

【ヲタ婚】

ゲームやアニメが好きな人が集まる結婚相談所。

ロンブー淳さんのコラボイベントもあるみたいです。

気に入ったお相手が見つかり、お見合いするまでは、初期費用無料で登録し活動ができる点が安心。

成婚料なし、三か月プランでも49800円なので、普通の結婚相談所と比べたら圧倒的に安いです。

連絡先交換やメッセージのやり取りができないので、まずお見合いをするという、一般的な結婚相談所と同じルール。

 

 

 【とら婚】

ベーシックプランで初期費用が16万5000円。月々1万5000円で、成婚料が20万円。なので、普通の結婚相談所と同じような印象。

ただし、クリエイターやコスプレイヤーなど、自身で活動している人には割引があるらしいです!

アニメーターやイラストレーターなどの仕事の方も登録しているらしく、【ヲタ婚】よりは男女ともにハイスペックな人も登録していることを謳っている。

直近の一年間の成婚者は160人だそうです。

無料登録しておけば、イベントの案内などを送ってくれるそう、まずはそれで雰囲気や様子を見てから登録するのもありかと。

 

 

 【ミューコネクト】

初期費用5万円、月会費一万円。成婚料は男性23万円、女性20万円。

ここの凄いところは、手厚いサポート体制!

お見合いやデート前、交際中なども電話やLINEで相談ができるという。

リアルでの恋愛経験に不安がある人も、コンサルタントがついて親身に相談に乗ってくれ、アドバイスしてくれるので安心して活動できそうです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

普通の婚活だと、趣味が合わない場合もあるでしょうし、好きなアニメやゲームにお金を使いたい!と言っても理解してもらえない場合もあるでしょう。

最初から理解のある者同士だと話しが早いのは間違いなさそうです。

今は、色々な婚活サービスがありますので、自分に合ったサービスを見つけることが結婚への近道なのではないでしょうか。