小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

3度目の凍結胚移植に挑む!

f:id:Tahiti-Onodera:20190917140758j:plain

採卵して、体外受精で3個。顕微授精で2個の受精卵ができました。

顕微授精は障害児リスクが心配なので、体外受精由来のものから戻していこうと夫婦で決め、移植開始。

 

一度目は陰性。

2度目は着床するも、妊娠できずに化学流産。

そして、いよいよ次回が3度目です。

 

5個できた受精卵は、いずれも全て胚盤胞

これは本当に恵まれているな~と、感謝です。

 

前回までに戻した胚盤胞のグレードは4BB、4AC。

今回は3ACと、一個下のグレード。

これで体外受精由来の受精卵、終わりです。

 

残り物には福があるといいな…と祈りつつ、

先生が試して!と言っていた「ラクトフェリン」サプリ飲みつつ、漢方で体温めつつ、何とか無事に移植の日を迎えられそうです。

 

内膜もいつもちゃんと整っているし、卵は胚盤胞なのに、なぜ前回まで2回ダメだったのか…

ホルモン補充周期での移植ですが、前回は着床したのだから、いわゆる「着床の窓」と言われる、着床のタイミングのズレの可能性も低い…

完全に原因不明です。

卵の染色体異常かもしれません、じゃあ残りの受精卵はどうなの!?と疑問です。

 

今度の卵ちゃんは、元気で異常なしであることを祈るばかり! 

 

まだ結果が出ない私が勧めても説得力が薄いかもしれませんが、使用感は凄く良いです。体がスッキリします。

先生おすすめだったので、子宮環境に疑問の方は試してみてくださいね!

実際、漢方飲むよりは全然安く済みました!

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット

腸まで届く ラクトフェリンGX 90粒 3個セット