小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て、ただいま妊活真っ最中! 女性・子ども・家族につわることを書いています。趣味は保育園での読み聞かせ

【マッチングアプリ比較】どのアプリが最強か?

f:id:Tahiti-Onodera:20191012190241j:plain

マッチングアプリで結婚した私ですが、サイトは色々あって選ぶのが大変…

今回は、マッチングアプリの特徴を比較しながらご紹介したいと思います。

自分に合ったサイトを探して、婚活の成功を目指してください!

 

【ペアーズ】

登録人数38万人、国内最大級マッチングアプリです。

他のサイトが数万人なので、これは圧倒的な人数です!

理想の条件を入れても、たくさんの人がヒットします。

マッチングアプリ最大の魅力は、自由に検索して、その中から自由に選べるという点です。

ヒットする人が少ないと、選びようがない…

また、全員からOKを貰えるかは分からないので、ヒットした中で「数打てば当たる」戦法で攻めていくことになります。

だから、登録人数が多いというのは、一番大事な条件なのです!!!

そういう意味で間違いなし。

 

ただし、人数が多いということは、結婚に真剣とは言い難い人が含まれている可能性も高まります。

上手に使って、見極めることも必要です。

 

 

 

そう、マッチングアプリは、とにかく登録人数が大事!

だけど、たくさんいると、真剣な人かどうかを自分で見極めなければならないので、そこが難しいところ。

 

そういう意味では、人数は少なくても、最初から真剣な人が集まっているサイトを選ぶのも手かもしれません!

そういうタイプのサイトは以下。

 

 

【マリッシュ】

とても真剣な人が多いという口コミ多数。

バツイチやシングルのパパ・ママたちの優遇があることも特徴。

アプリ内通話ができるので、個人情報を開示せずにお付き合いができることも魅力だと思います。

 

 

【ユーブライド】

ミクシィ」が運営している、優良サイト。

こちらも真剣な人が多く、年齢層は30代半ばでドンピシャ!

累計会員数が180万人を突破らしいですが、アクティブユーザーは、数万人。

雰囲気は「マリッシュ」と近い。

 

 

 【ブライダルネット】

結婚相談所と連携している、マッチングサイトなので、安心度がかなり高いです。

真剣度も間違いなし!

私、実際に登録して活動していましたが、とにかく皆真剣だし、サポート体制が手厚いです。

会う時にサロンを使わせてくれるので、会う時まで安心・安全

男性会員は地味目の人が多い印象。

 

 

【エキサイト婚活】

こちらも真剣度が高いサイトです。

料金が他のサイトに比べて安いのは魅力!

ただし、登録人数は、この中では一番少なく、小規模なサイトです…

 

 

いかがでしたでしょうか?

マッチング率が高い、大人数のサイトか。

真剣度が高くて安心して使える、小規模サイトか。

 

私自身は、とにかくマッチング数が物を言う!と信じて、大人数サイトで何人かと会ってみて、最終的には今の夫と結婚に至りました。

でも、最初に連絡を取った人と、そのまま結婚する人も多いらしいです。

 

ご自分がどちらのタイプか見極めて、サイトを選ぶと良いと思います!