小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て、ただいま妊活真っ最中! 女性・子ども・家族につわることを書いています。趣味は保育園での読み聞かせ

不妊治療中こそ、手に職を!スキマ時間で稼ぐ方法とコツ①

f:id:Tahiti-Onodera:20190903212626j:plain

不妊治療にはお金が必要!

でも、不妊治療での通院が長引いていたり、体外受精までステップアップすると、どうしても女性は仕事との両立が難しくなってきます。

 

今まで以上にお金は必要になるけれど、給料は目減り傾向になることが予想されます。

 

そこで、スキマ時間を利用して、さくっと稼ぐ方法を教えちゃいます!

 

今は終身雇用制度も崩れてきて、大手企業も副業を認める時代です。

働き方改革によって残業規制が厳しくなった分、実際に副業するサラリーマンも増えてきました。

 今回は、副業をサポートしてくれるサービスを3つ、ご紹介します。

不妊治療で思い切り働けない女性も、資金集めに活用してみてください。

 

ストアカ

登録生徒数が22万人を突破!

日本最大級の学びのサイトが、ストリートアカデミー、略して「ストアカです。

学ぶ方はもちろん、このサイトは講師として登録することも簡単です。

免許証のコピーを送って本人確認ができれば、即先生登録が完了。

特別な資格や経歴などは一切不問です!

あくまで「ストリート」のレベルなので、自分が「教えてみたい」「人よりは得意」と思うことでOK!

一流の先生だと高いレッスンも、素人の先生だから安く受けられる、というのが売りのサイトです。

もちろん中にはプロもいますが、普通の主婦やシニアが得意な分野を生かして講座を開いて、先生としてのキャリアを積んで大成功している例もあります。

料理や語学はもちろん、掃除のコツ、恋愛相談や仕事で培ったコミュニケーション能力向上講座などなど、何でもアリ!!

内容はもちろん、値段も日程、場所も、自分で自由に決められます

妊活のスキマ時間に、講座を開いてお金を稼ぐことが可能なのです!

 

講座の開き方のコツも、サイト上で詳しく説明されているし、先生向けの運営講座も開催されています。

レンタルスペースも提携があるので、探すのも簡単だし、少し安く借りることができます。

ストリートなので敷居が低いところから始められます。

 

 

【ミンネ】

 自分が作った作品を売りたい方は、「ミンネ」がおすすめです。

ハンドメイドの素敵なアクセサリーや小物、食べ物が販売できます。

一点物のおしゃれなアイテムが買えるというところが評価され、なんとスマホのダウンロード数は800万超え

まさに日本最大級のハンドメイド通販サイトです。

 

自分のペースで作品作りができるので、妊活中にも最適。

作品が「出来上がる」ので、ストレスの解消にもオススメです。

メルカリで不必要な物を処分したり転売するのも良いですが、イチから手作りした品を販売してみるのはいかがでしょうか?

 

【ココナラ】

 最近テレビCMでもよく見かける、スキルのフリーマーケット「ココナラ」

自分の得意なスキルを、個人的に売買できるサイトです。

10万人以上の専門家が登録しています。

もちろん値段も自分で決められるので、ストアカ同様、自分のスキルに合わせて金額を設定すれば、他の人との差別化でき、稼ぐことができます。

イラストや音楽、ホームページの作成や翻訳など、基本的には何でもアリですが、どちらかと言えばIT系が活発な印象です。

ストアカと同様、講座や相談なども扱えますが、「納品する」形態もあるところが違うところ。

 

 

不妊治療中でも、スキマ時間でさくっと稼ぐ!

治療中は、あれもダメ、これもダメと制限が多いもので、ストレスが溜まりますよね。

だけど、治療中でも前向きにできることがあります。

どのサービスも、一流である必要はありません。気軽に始めてみましょう。

 

次回は、このサービスで確実に稼ぐコツをお伝えします!