小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で何とか妊娠継続中!

不妊治療中こそ、手に職を!スキマ時間で稼ぐ方法とコツ②

f:id:Tahiti-Onodera:20190903212626j:plain

前回は、不妊治療中でも自分の好きな時間や場所で稼げる方法をお伝えしました。

 

今回は、それらの副業サービスを使って稼ぐコツを伝授します。

 

まず、前回のおさらい。

副業サービスのサイト。自分でも簡単に先生・出品者になれちゃいます。

 

ストアカ

 自分で講座や教室を作成して、先生になれる

 

 ②ミンネ

ハンドメイドの作品を売れる

 

 ③ココナラ

得意なスキルをフリマ感覚で売れる

 

副業サイトで稼ぐコツ

値段の設定を見極める

どのサイトも、自分で値段の設定を自由にできます。

まずは、ライバルになりそうな同業の人のページを見て、相場を把握しましょう。

その人たちのキャリアや内容と自分を見比べて、自分の方が上だと思うなら、相場よりも高い値段を。

その人たちよりも自分は下だと思うなら、低い値段に設定します。

 

鉄則は、最初は低い値段設定で始めることです。

 

素人の自分がプロと同じ値段では勝負できません。

同じ値段なら、既に何十件(個)も売れている実績がある人の勝ちです。

 

まずはビックリするような安い値段から始めてみて、お客さんの反応を見てみましょう。

高く設定するといつまでも売れず、お客さんの反応も分かりません

安く設定し、いくつか売れてきたら、お客さんの反応を見ながら少しずつ値段を上げていく方法が良いです。

 

 

自分のページを目立たせる

どのサイトでも、語学や料理、ハンドメイドなど、一般的なものになればなるほど、ライバルは多いです。

人と違った発想で、オリジナリティのある内容を考えると人気が出る可能性が高まります。

人の目を引くような、差別化できるようなキャッチフレーズを考えましょう。

 

 

また、写真やバナーをアップする際も、目立つものが良いです。

 

ミンネで作品を売るのなら、見栄えにはこだわりましょう!実物と違ってしまわないように注意しながら、照明を工夫したり、写真にデザイン加工を施したりして、素敵な写真をアップできるようにしましょう。

 

 

口コミ評価が最大のポイント

 ネット上での売買なので、とにかく口コミが一番重要です。

 

私がすすめたいのは、まずは親戚や友人に頼んで、一度買ってもらうことです。

その手を使って2~3件の実績を作り、スタートダッシュをしましょう。

購入件数が0件と3件では、かなり大きな差を感じます。

正直なところ、0件だとお客さんは敬遠します

 

そして、頼んだ親戚や友人に、嘘のない範囲で口コミ・レビューを書いてもらいます。

その口コミ評価が良ければ、お客さんも買いやすくなります。

 

最初に書きましたが、値段も安く設定するのは、口コミを集めるためでもあります。

まずは安く販売し、一人でも多くの人に買ってもらい、良い口コミを集める

星が4.0を超えれば、かなりの信用になります。

 

顔が見えないネット上の売買では、購入件数と口コミ件数が多く、評価が高いことが全てです。

まずは最初の5件を突破するまで、コツコツと安い値段で頑張る。

10件を超えてくれば、その仕事はある程度、軌道に乗るはずです。

 

購入者がいないと、敬遠され、口コミも集まらない。そのままだと悪いループに陥ってしまいます。

最初は赤字覚悟で、口コミ集めをする。

そのために、購入してくれたお礼にご飯をごちそうするなどして、親戚や友人たちに多いに協力してもらいましょう。

 

安い値段でも良い物を作れば、必ず評価されます!

丁寧な対応と、熱意のある仕事で、リピーターさんを作れば、月10万円は夢ではありません。

 

不妊治療中でも、自分のペースで稼げる副業サイト、是非始めてみてください★

 

 

【minne公式本】ハンドメイド作家のための教科書!! minneが教える売れるきほん帖

【minne公式本】ハンドメイド作家のための教科書!! minneが教える売れるきほん帖

 
確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門