小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

夫が大絶賛!自宅でできる人工授精:シリンジ法

f:id:Tahiti-Onodera:20190828140749j:plain

まず、妊活で最初にやるのは、排卵日を予想して、タイミングを持つということですよね。

基礎体温をつけて、排卵日を予想。排卵日検査薬を使えば、より的確に排卵日を予想することができます。

しかし、そこで問題になるのは、実際にタイミング良く夫婦生活が持てるのか?ということではないでしょうか。

 

実際はお互いに仕事で帰宅時間が遅く、タイミングは分かっていても現実的には難しい日もあります。

また、できれば毎晩するに越したことはないけれど、体力的にも精神的にも、さすがに排卵日前後に毎晩!なんてしんどい…

 

そういう悩みを解決してくれるのが、シリンジ法です。

実際にセックスするわけではないので、排卵日前後に「毎晩」チャンスを持つことができます。

回数が増えるので、もちろん、確率もその分上がります。

 

 

私は今までシリンジ法は、病院でやっている人工受精の簡易版だと思っていました。

人工授精の場合、精子を撹拌して少し状態を良くしてから戻すので、自宅で単に器具を使うだけのシリンジ法なんて大した効果はないでしょ。と冷ややかに思っていました。

しかも、男性からしたら、そんなの気持ち悪いだろうな。夫には興味を持ってもらえないだろうな、と最初から話にも出しませんでした。

 

ところが、先日、夫から

「シリンジ法って知ってる?買って試したい!凄く効果があると思う」

と、話があったのです。

 

彼曰く、とにかく、口コミが凄い!!!!

 

もちろん、全員が妊娠するわけじゃないけれど、いわゆる「星が5つ」ついている人は妊娠したという証。その星の多さに驚いたそうです。

 

夫曰く、毎晩実際のセックスは無理!

でも、お休みの日もシリンジ法で妊活すれば、タイミングの数が増えるから期待が持てる!とのこと。

 

正直、男性からこの提案をされるとは、予想外でした。

実は、本当は毎晩したいけど…という葛藤があったということでしょうか。

 

とにかく、わが家ではこれを試してみることにしました!

皆さんも検討してみてはいかがでしょうか。

 口コミだけでも参考にしてみてください!

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」