小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

シリンジ、初めて買ってみた!

現在、受精卵一つを残り、移植お休み期間。

そこで、ずっと気になっていたシリンジ法を、試してみることにしましたー!

 

わが家で購入したのは、これ。

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

 

 

レビューを書くと、サプリもらえるらしいですよ!

ちょっとお得かも。

 

 値段的には、こっちも迷いました。

 

購入するとすぐ届きました。

中には使い方の説明書がありましたが、特に難しくはなさそう。

プラのカップが入っていて、ここに出したものを注射器のようなスポイトで吸い取って、ゴムチューブを注射器に付けて、挿入する流れ。

 

お休み期間に、完全に何もしないのは何となく不安なのですが…

シリンジなら、安いし簡単だし、お休み期間に最適かも。

 

タイミングを取るために、クリニックには卵胞チェックには行くつもりです。

 

また、実際に何度か試したらリポートしますね!

お休み期間中に自然妊娠の夢、叶いますように!