小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で何とか妊娠継続中!

コロナで不外出時、家で運動するゲーム

f:id:Tahiti-Onodera:20200308092401j:plain

ここまで新型コロナウィルスの影響が出るなんて…

学校も突然休校だし、会社はリモートワークだし、不要不急の外出は控えましょう!と言われ、家に閉じこもりっぱなし。

スポーツジムでの感染が確認されて以降は、ジム退会者続出なんだそうです…

 

マスクのみならず、ティッシュやトイレットペーパーも店から消えてパニック状態の中での自宅待機は、めちゃめちゃストレスが溜まりますよね!

子供たちも、一か月以上家でじっとなんてしていられないですよね…

公園で遊べばいいんでしょうけど、それにもだいぶ限界があると思います。

 

 

そんな時は、家で思いっきりゲーム!!

 

ゲームと言っても、フィットネスゲーム!

今まで色々なフィットネス系のゲームが発売されてきましたが、任天堂スイッチの「リングフィットアドベンチャー」が凄い!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

単発でさくっと動くゲーム形式のものもあるけれど、基本は「アドベンチャー」なので、敵を倒してストーリーを進めるので、飽きずに続けられる。

 

同梱されているリングを手に持ち、バンドでコントローラーを足に巻いて体を動かすのですが、操作性もバッチリ!!

家庭用ゲームなんてこんなもんか…とガッカリすることはありません。

 

私が個人的に嬉しいと感じているのは、2点。

まずは、マンション暮らしなので、「走る」「ジャンプ」などの動作は下の階の迷惑になるからできないな…と心配でしたが、「サイレントスクワット」というモードに代用でき、振動しない動きで対応できるところです。

 

もう一つは、二の腕や脇腹、背中といった、なかやか動かしにくく痩せにくい箇所を、積極的に動かすエクササイズが多いこと。

やってみると、体幹系が多い印象で、普段の姿勢がシャキッと保てるなと感じています。

 

30分程度でも、汗をかけるし、運動負荷も選べますよ。

 

 

こちらも楽しそう!

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 是非、お試しあれ!