小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

夫婦で楽しめるゲーム:スイッチ編

f:id:Tahiti-Onodera:20191223211435j:plain

夫婦で楽しめるゲームはないかな?と思って、色々探してみました。

ゲーム機は色々あるけれど、「ニンテンドースイッチ」が、いわゆるパーティーゲームなど気軽なものが多いとネットで見て、購入!

確かに、大衆向けソフトがたくさんあって、マニアックな感じではないところが気に入っています。

いくつか、手軽に夫婦で遊べるものをピックアップしてみます。

 

ぷよぷよ

 私たち夫婦は、子どもの頃ぷよぷよが流行った世代なので、懐かしくて購入!

 この「ぷよぷよeスポーツ」は、2000円以下で安いです。

ぷよぷよeスポーツ - Switch

ぷよぷよeスポーツ - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: Video Game
 

ぷよぷよ2」と「ぷよぷよフィーバー」の両方が遊べる、お得なソフトです。

いわゆるストーリー仕立てではなく、単に対戦したり、記録に挑戦する、単純な作りです。 

 

テトリス VS ぷよぷよ なんていう夢の対戦ができるソフトもあります!

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switch

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: Video Game
 

 

 

 【マリオカート

いわずもがな、でしょうか。

これも昔からの大人気ゲームですよね!

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Video Game
 

 

三國無双

驚くほどハマったのが、この三國無双シリーズ!

2人で協力して、ストーリーを進められます。

敵を倒しながら、色々なミッションをクリアするのですが、2人で手分けしてクリアすることで仲が深まる気が(笑)

真・三國無双7 with 猛将伝 DX - Switch

真・三國無双7 with 猛将伝 DX - Switch

 

 

 【スマッシュブラザーズ

まだ購入していませんが、挑戦したいソフト。

無双シリーズも、敵を吹き散らして爽快感があるのですが、スマッシュブラザーズも気持ちいいんだろうなぁ、と。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game
 

 

これから、長い年末年始のお休みに入りますもんね。

家でゴロゴロするついでに、夫婦で楽しんでみてはどうでしょう!

 

任天堂スイッチ本体】

 

【リングフィットアドベンチャー

これは、一人でしか遊べないけれど、すごーーくオススメです!

運動不足解消、且つ、ダイエットに最適です。

女性に嬉しい、背中や二の腕、内もものような、鍛えにくい場所が効率よく動かせる運動が楽しくできるので、凄く助かっています。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game