小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

キンタロー。不妊治療していた!クリニック公開

f:id:Tahiti-Onodera:20200226122056j:plain


先日、キンタロー。さんが、実は不妊治療の上に授かった子どもだったことを告白!

ネットニュースに記事が出ており、彼女が、東尾理子さんに紹介されて通ったクリニックの名前が公開されていました。

 

「リプロダクションクリニック」という病院だそうです。

検索してみましたが、その日はアクセス数がパンクしていたのか、まったく開けず…

私と同じで、記事を見て検索する人がいかに多かったか…という感じですね。

今は普通に開けるようになっていると思います!

リプロダクションクリニック東京

 

芸能人の不妊治療成功例はたくさんあるけれど、東尾理子さんは存在感は大きかったと感じます。

その東尾さんが紹介して、キンタロー。さんも無事に妊娠・出産!

結果を出してくれるクリニックという気がしてしまう…

「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記

「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記

 

 

口コミによれば、今は加藤レディースクリニックよりも「最後の砦」と言われている、とかなんとか。

名物先生が辞めてしまった、とかなんとか。

 

HPによると、男性側の治療もできる院なので、夫婦で通えるところが大きなメリットという感じがしました!

とても興味があるけれど、先の記事の影響で、しばらくは初診が混むのではないか…と心配なので、わが家はひとまず様子見かな。

 

「このクリニックが一番」とか「ここに行けば妊娠できる」とか、そういう夢のようなクリニックが存在しないことは分かっているのですが…

ついつい、どこが「一番良い」ところかな?と探してしまいますよね…

そして、探すのって精神的にも疲れる。

旦那に相談しても、あまりよく分かっていないのか、どこの病院でも同じと思っているのか、まともな答えや情報が出てこないので、結局一人で探して決めるしかない。

タネナシ。

タネナシ。

 

どこのクリニックに行っても、妊娠する時は妊娠する。

あまり神経質になり過ぎず、くじ引きのような気持ちで選んでしまえばいいのさ、と自分に言い聞かせる。