小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

ホルモン治療後、免疫崩壊…?

f:id:Tahiti-Onodera:20191221110029j:plain

この一年、採卵〜4回に及ぶ移植まで、ほとんどの月日をホルモン剤を飲んで過ごしました。

 気を張っていたのか、採卵や移植のタイミングで風邪などの体調不良になることもなく、健康に過ごしてきました。

 

だけど、体外受精を一時お休みしようと薬を止めた途端、すごく久しぶりに風邪を引いてしまいました…

 

気が緩んだこともあるし、今まで毎日飲んでいた薬がなくなって、体も変化にビックリしているのかもしれない。

と、最初は何とも思わなかったのですが…

 

なんと、3回も連続して風邪を引いたのでした。

一週間程で前の風邪が治り、やっと体調が戻ってきたかな!と思う頃、また違うタイプの風邪を引く…

これを繰り返して、結局、一ヶ月の間、ずーっと風邪で体調不良でした。

しかも、いつもなら酷くならずに治るタイプなのに、何故か、眠れないほど咳が出たり、声が出なくなったり、血が出るほど鼻をかまずにいられなかったりと、なかなかの強敵揃いだったのです。

 

クリニックでの治療を止めたことと、今回の連続した風邪に因果関係があるかは、全く不明です。

でも、薬ばかり飲んでいると、表立っては現れなくても、やはり原因不明の体調不良は起こり得るような気がしています。

 

そして、こうして風邪でまた薬を飲んでしまっている私。

薬抜きのためにお休み期間を設けたのに、本末転倒だなーと、虚しい気持ちです。

がっかり…

 

せっかくお休みだから!と買ったワインが、手付かずでずっと家にありますよ。

治療のため我慢していたけれど、お酒大好きだから、この機会に少しくらい楽しく飲もうと思っていたのに…

フィットネスゲームも買ったのに、体調悪くてなかなか進まない。

 

【リングフィットアドベンチャー

これ、めちゃくちゃ面白くて、運動嫌いでも楽しく続けられる

いっぱい動いて、お尻も足も締まる

女性には嬉しい、背中とか二の腕とか、普通のマシン運動だと鍛えにくそうな部分に効く運動が多くて、すごく助かっています。

達成感もあるし、凄くオススメです。

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 風邪治して、早く続きをやりたい(笑)

 ニンテンドースイッチは、夫婦2人で楽しめるソフトもあって、かなり気に入っています!

本当は夫婦でお散歩~とかの方が、妊活には良さそうですが、いかんせん今は寒いので。(という言い訳)