小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

バチェラー3に学ぶ【婚活成功の秘訣:芯の強い女性はモテる?】

f:id:Tahiti-Onodera:20191019165335j:plain

婚活バラエティ「バチェラージャパン シーズン3」

今回のバチェラー友永さんは、最初から「芯の強い女性が好み」と言っています。

芯の強い女性、人間的にも大変魅力的だと思いますが、奥さん候補として、どうなんでしょうか?

 

芯の強い女性はモテるのか?どんな人と合うのか?

芯が強い女性がタイプというバチェラー3

 

一般的には、芯の強い女性が好きかどうかは、意見が分かれるところです。

当然、芯が強くて自分の意見を持っている人が好きという人もいれば、柔らかくて良い意味で抜けている雰囲気が好きな人もいるでしょう。

ちなみに、初代バチェラーの久保さんは、番組を見る限りでは完全に後者が好きでしたね!

自分の意見を否定せず、喜んで付いてきてくれる柔和な女性が好きって感じでした。

 

さて、今回のバチェラー友永さんは、芯の強い女性が好みということですが…

 

仕事で多忙な彼にとっての、「芯の強い女性」という存在

 

朝から晩まで仕事をしている、結婚したら神戸に来て欲しいという彼。

で、芯が強い女性が好み。

 

私は、矛盾を感じています。

 

結婚したら神戸に来て欲しいなら、既に神戸在住でない限り、仕事を辞めてついていくことになります。

どんなにキャリアがあって優秀でも、場所が変わってしまったら、同じようには働けない。

仕事をしていて自立しているタイプの、芯の強さを持っている女性にしてみたら、なかなか酷な条件だと思います。

 

そして、「俺は朝から晩まで仕事をしているけど、お前は芯が強いから放置しても平気だよね!」と見えてしまうのです…

普段はかまってあげられないけど、キャンキャン泣かないでね。みたいな。

普通は、「仕事が忙しいから、神戸に来て、自分を支えて欲しい」「3歩下がって付いてきて欲しい」なのでは?と。

 

強い女をねじ伏せるのが好きな、ドSタイプ?

 

しかし、強い女をねじ伏せるのが好きだという輩もいます。

そういうタイプを、強くて男気があってカッコ良い!と思う人がいるのは知っています。

 

が、個人的には結婚相手にはオススメしないかな、と。

そういう、ド級のSは、いわゆるモラハラ夫予備軍だと思います。

 

友永さんが、そうかは分かりませんが。

 

 

芯の強い女性は、ストライクゾーン広め

 

芯の強い女性は、自分一人がグイグイ引っ張っていくことが好きではない男性にもモテます。

共働きで、2人で対等な付き合い方をしたい男性にも好かれると思います。

※草食系にとっては、ちょっと怖い存在に見えるかもしれませんが…

 

そして、友永さんのようにリーダーシップがあるタイプでも、芯の強い女性が好きという人がいます。

そういう意味では、芯の強い女性は、好き嫌いはハッキリ別れるタイプですが、ストライクゾーンは広めだと思います!

 

最近は、何でも欧米化していますね。

欧米の女性が強いように、日本の女性も強くなりつつあるのかな、と。

 

 

 

「バチェラージャパン」は、アマゾンプライムで視聴できます

月額500円と安いけれど、申し込むだけでは見られないのでご注意!

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 これをテレビに差すと、映るようになります。

このファイヤースティックがあれば、スポティファイなどの他のコンテンツもワンクリックで申し込むことができるので、ネットTVの世界が広がりますよ!