小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

5度目の体外受精で、初めて妊娠反応が出た!

f:id:Tahiti-Onodera:20200326174529j:plain

体外受精5回目にして、やっと、まともなHCG値が出て、妊娠しました!!

「妊娠しました」というのはまだ早くて、まだ3週5日。

エコーで胎嚢も見えないどころか、妊娠検査薬も反応しない時期。

血液検査でしか分からない、超、超初期です。

 

それでも、過去4回は、アッサリ陰性。もしくは、低HCGで4週目を越すことができず…

だから、今回は本当に嬉しいです!

 

まだまだ、胎嚢が見えて、心拍が確認できて…と、クリアしなければならないことはたくさんあるので、無闇に喜ぶのは何かあった時落ち込むので止めておこう

 

だけど、やっと、第一歩が踏み出せました!

結果を知った旦那が、急いで駅まで迎えに来てくれました(笑)

 

思わず、「妊娠がわかったらすぐ読む本」買っちゃった!

 

付録の、妊娠1日目から90日目までの、アドバイスが毎日読める冊子がとても楽しい!

毎日日付を入れて、「今日の赤ちゃんの状態」「今日のママの状態」という記事を読む

幸せです!