小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

カフェインゼロの美味しい紅茶を見つけた

f:id:Tahiti-Onodera:20200116161011j:plain

この季節は冷えますね…

妊活女子にとって、冷えは大敵です!

カフェインは冷えの元!

それに、べビ待ち中は、生理予定日が近づくあたりの日程では、積極的には取りたくない時もありますよね。

久々に、凄く美味しいカフェイン0の紅茶を見つけました!

 

近所のスーパーで、一瞬だけ売っていたので迷わず購入!

AHMAD TEA デカフェフルーツセレクション 40g

AHMAD TEA デカフェフルーツセレクション 40g

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 カフェインレスだと、味や香りが良くないものが多くてガッカリしてきたのですが。

これは、フルーツの香りがしっかりあって、風味も良いです!

言われなかったら、カフェイン0だなんて気が付かないくらいだと思いました。

何より、4種類の味があって、気分に合わせて楽しめるところが素敵です。

料金も超手ごろなので、しばらくは、これだけをヘビロテするつもりです!

 

 

友人から、教えてもらったのは、こちらのノンカフェインです。

 こっちは、少々お高めなので、ちょっとしたご褒美気分の時にどうぞ!

手土産や、プレゼントにも良いかも★

驚くべきは、すごく芳醇な香りで美味しい紅茶に感じるのに、本当はルイボスティーだってこと!!

ビックリするくらい美味しくて、これも、言われなかったら高級紅茶だと信じて飲んでしまう程です。

ルイボスティーなので、もちろんカフェインはゼロ!

 

 

それから、カモミールティーは、カフェインゼロだと思い込んでいたのですが、実はそうではないことが、やっと分かりました(笑)

ハーブティーは、カフェインの有無に、味や香りがあまり左右されないように感じています。

 どうせ飲むなら、カフェインゼロでも、美味しい物をいただきたいですよね。

 

寒いこの時期、温かいお茶でほっと一息つきながら、妊活頑張りましょうー!