小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

ノンカフェコーヒー、ドリップが最高に美味しい!

f:id:Tahiti-Onodera:20200123110355j:plain

この寒い季節、温かいコーヒーが飲みたくなりますよね。

だけど、妊活中は、カフェイン過多は冷えの原因になるだけでなく、流産の原因になる場合もある、という記事を読み…

化学流産を繰り返している私としては、ちょっと控えたいという思い。

 

夏に、ペットボトル製品のノンカフェインコーヒーをあれこれ試してみましたが、正直、どれも酷い味…

ただの不味いウーロン茶のような味で、ちょっとアイスで飲むには厳しかったです。

 

ところが、ドリップのノンカフェインコーヒーは美味しいんですね!!

 最近、ドトールデカフェのコーヒーを店舗で提供していたので、探してみたら…ありました!!

 早速購入しましたが、美味しいです!!!

まず、香りがちゃんとコーヒー。

味もちゃんとコーヒーの味がします、というか、何も聞かされなかったら普通のコーヒーと何が違うか、私には分からない。

言われてみれば、若干、普通のコーヒーよりも薄い感じがするかな?程度です。

普段アメリカンも好きな人なら、全く問題なし!!!!

 

そして、高くない!!

 

 去年は、モンカフェのコーヒーも美味しいと思いました。

これも香りが凄く芳醇で好きだった記憶があります。

 

最近は、紅茶もコーヒーも、カフェインゼロ商品が増えてきて、値段も手ごろになってきて嬉しいです。

基本はルイボスティーだけど、そればかりだと飽きてしまうので!

 ↑ コスパ最強!!!普通に美味しい★