小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

男の妊活、シリンジ法に夫が苦情!

f:id:Tahiti-Onodera:20200107103513j:plain

体外受精をお休みしている間、できるだけ薬を飲むことをやめて、私の体を休めようという話になり。

その間は、夫が頑張る期間にしようとなりました。

そこで、シリンジ法と併用して自然妊娠を目指しているのですが…

 

シリンジ、そのものは素晴らしいです!

仕事で帰宅が遅い場合でも、さくっとタイミングが取れるので本当に助かっています!

 

が、排卵日が前もって予想できるわけではないので、「そろそろかな…」と始めて、「まだ今日も」と。

ズルズルと長い期間、タイミングを取とうとしてしまいました。

 

排卵日検査薬で、直前は分かるのですが。

チャンスは多い方が良いと思い、前日だけではなく、もう少し前もってシリンジしておこうよ!と夫婦で決めたのですが。

実際は、旦那の体がもちませんでした(笑)

 

まだ33歳なんですけどね、だらしない。

 

2日連続した時点で、ギブアップ宣言されてしまいました。

いつも通院を頑張っている私の代わりに頑張る!とか言っていたのに、肩透かしを食らいました。

シリンジで自然妊娠を目指すにしても、結局、私がクリニックで卵胞チェックに行かなくてはどうにもならない、ということが分かりました。

 

この精力弱めの旦那さんだと、自然妊娠は難しそうだ…

やっぱり、わが家の場合は、体外受精しかないのかな、と思ってしまいました。

 

使っているシリンジ法は、これです!

 私の知人は、夫婦での性交がしんどいという理由で、試しているそうです。

セックスも嫌だし、人工授精も反対!というカップルには、まさに打ってつけですね。

 

そして、セットにするのがお勧めなのが、この漢方。男性用です。

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 48包

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 48包

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 精子濃度が基準値より低く、その際にクリニックで処方されたので、信じられると思います!

毎月毎月、体外受精!というのは、金銭的にも体力的にも、精神的にも無理なので、ちょっとずつお休み期間を入れて、工夫しながら妊娠を目指したいと思います!

 

漢方だと、体に良さそうなイメージがあるので、飲んでもらっても罪悪感がないし、個人的にはオススメですよ!