小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

キャメロンディアス47歳で出産

f:id:Tahiti-Onodera:20200107100814j:plain

まさかの47歳で、キャメロンディアスさんが極秘出産していたそうです!

47歳!!信じられない!!

奇跡!!!

 

以下のサイトによると、2014年に女優業を引退。

その後、不妊治療を試しているのではないか?と報道されていたそうです。

47歳のキャメロン・ディアスが極秘出産! ベンジー・マッデンとの間に女児を授かる - セレブニュース | SPUR

 

最終的に、どういう経緯で妊娠・出産に至ったのかが明らかにされていないのですが…

どちらにしても、凄い奇跡!

私の知人は45歳で自然妊娠して、無事に出産した方がいます。

出産は20代のものなんでしょうが、40代後半になっても、可能性がないわけではないんだな!と励まされました。

 

一方で、こういうレベルの超セレブは、一般人では受けられない医療サービスを受けることができているんだろうな、とも想像してしまいます。

お正月に、あゆが極秘出産を告白したコメントにも、24時間体制でサポートしてくれている医師や助産師がいる、とあったし…

コネと大金がなければ受けられない医療サービスは、確実に存在しているな…と。

 

うーん、それを嘆いても仕方ないですね。

私には、私にできる妊活を頑張ろう!

最近は、一時的に体外受精をお休みして、のんびり楽しくお正月を夫婦で過ごし、かなりリフレッシュできました。

気分転換できて、また前向きな気持ちが強くなってきたように思います。

「いつか、絶対に授かるはずだ!」と信じる気持ちが、やっぱり基本というか、一番大事なんじゃないかと感じてきました。

体の調子を整えて、再び体外受精を頑張ろうかな、と思っています。

 

私が不妊治療をやめたわけ (コミックエッセイの森)