小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

目を酷使すると、子宮に血が巡らなくなる!?

f:id:Tahiti-Onodera:20191002155423j:plain

妊娠のためには、血の巡りがポイント。

だから、「温活」なんて言われているわけですが…

 

先日、漢方の薬局に行き、薬剤師さんから言われた一言にビックリ!

 

「目を酷使すると、目にばかり血が行ってしまって、子宮の血流が悪くなります」とのこと。

 

えーーーーーーーーーー

もっと早く知りたかった!!

 

寝る前のスマホは、一番のNG行動だとか!

 

ついついやってますよね、寝る前のスマホ

その話を聞いてから、できるだけやらないように気を付けています。

 

目を休めるためには、とにかく、眠ること

だから、早く就寝し、たくさん寝ましょう、とのことでした。

ごもっともです…

 

3回移植して陰性だった私ですが、その時の行動を振り返ってみました。

体には無理がかからないようにと、仕事はセーブしていたので休日が多く、家で過ごすこ時間が長かったです。

その分、暇を持て余していたので、携帯でゲーム三昧。

ブログを書いたり、読んだりのPC作業もたくさんやっていました。

そうでない時は、テレビを見ていました。

目を酷使する行動ばっかり!!!!

いっそ、仕事をしている時の方が視野が開けていて、目には優しかったような気がしています。

 

皆さんも気を付けてください!