小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

妊活中もカフェインはNG?おすすめノンカフェインTOP6

カフェインは絶対NG!というわけではないけれど、妊婦さんや授乳中のお母さんたちは、取り過ぎはダメ。

ベビー待ちたちも、カフェインは冷えの原因になるので、飲みすぎにはご注意!

でも大抵の美味しい飲み物には、カフェインかアルコールが入っている…

麦茶やジンジャエールばかりじゃ飽きてしまいますよね。

ベビー待ちしながら、これだ!!と思うものをいくつか見つけましたので、ご紹介します。

 

1位【マリアージュフレールマルコポーロルージュ】

 出産した友人から教えてもらったのですが、超おすすめです!

ルイボスティー」と書いてあるけれど、見た目も香りも紅茶。

私は紅茶の代わりにいただいています。

ノンカフェイン紅茶って、薄くて美味しくないものが多いけれど、これは芳醇な香りがとても良くて、味もしっかり。

友人は授乳も終わったけれど、これを知ったら他の紅茶が飲めない…と、ずっとこれを飲んでいるそうです。

ちょっと高いけれど、納得の味!!おもてなしやプレゼントにも最適☆

 

 

2位【カモミール&ハニー(カフェインゼロ)】

これが、とにかく激ウマ!!!!!

たまたま在庫処分品でスーパーで見つけて買ったんですが、自分の中で大ヒットしています。

甘い香りで満足感があるし、カモミールのさっぱりした口当たりも良いです。

ハーブティーはあまり得意な方じゃないけれど、これは癖がなくて良かったです。

ほっこりできる一品です。

トワイニング カモミール&ハニー 7P×3個

トワイニング カモミール&ハニー 7P×3個

 

また欲しいと思って散々探し回ったけど、全く見つけられず…

ネットで買えました!

 

 

3位【ハーブティー:yogi Mother To Be】

 成城石井で購入のハーブティー

名前が素敵ですよね、Mother To Be!!

飲み終わった後も、お守りのようにキッチンに飾っておきました。

 

 正直、味は…ちょっと癖のあるハーブティー

 

好き嫌いは分かれそうですが、カクテルのモヒートと同じように「まずくてハマる」味という感じ。結果的にはハマりました。

口当たりは、ハーブティー独特の清涼感があってスッキリめ。

他にも、yogiのシリーズはカモミールラズベリールイボスティーなど色々出てます。

 
 

 

 

4位【定番のルイボスティーコスパ重視!】

妊活には欠かせないルイボスティー

これは水のようにたくさん飲むので、とにかくコスパ重視にしています!

高いものはきりがないので、まだ試していません…

コストコ会員の妹に、ゆずってもらっています。確かこれ。

「ロイヤルT ルイボスティー

安いし、美味しかったので大満足!

ネットで調べたら、色々な種類があって楽しそうだったので、今度は自分でちゃんと買おうと思います!

 

あとは、スーパーで売っている一番安いやつ。

コストコルイボスティーの方がもちろん美味しかったけれど、節約も大事!

妹のコストコに行くタイミングと合わない時、コストコに売っていない時は、これでしのいでいます。

 

本格派のルイボスティーを試したい人は、今はネットでたくさん出ています。

ここならさほど高くないし、口コミも良いし試しても良いかもしれないと思いました。

 

 

5位【ポンパドール:ローズヒップ&ハイビスカスフラワー】

これも成城石井で見つけました。

成城石井はお高め商品ばかりですが、ノンカフェインもたくさん取り揃えているので、時々利用しています。

ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 10TB

ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 10TB

 

普通のローズヒップよりも、すっぱくなくて、まろやかで濃い味。

私は冷やして飲むのが好きで、1リットル弱のポットに2つのティーバックを入れて作っています。

冷やすとジュースみたいに飲めます。

ジュースばかりだと糖分・カロリー取り過ぎてしまうので、私はこれを代わりにしていました。カロリーゼロだけど、なぜかほんのり甘さを感じるので満足感があります。

ホットだと、ローズヒップの良い香りも☆

 

 

6位【カフェインレスコーヒー】

コーヒーが飲みたいときは、結局カフェインレスコーヒーしかないんですよね。

 カフェインレスコーヒーって不味い!という固定観念があったけれど、モンカフェは、良い香りだし、高級感があって美味しかったです。

 カフェインレスコーヒーは、色々出ているので、好きなものを見つけてみてはどうでしょう?

私は、コーヒーの香りが好きなので、ドリップが好きだけど、ペットボトルやインスタントも色々出ているんですね。

暑いシーズンは便利!

 うちの近所のスーパーは、なぜか最近になってカフェインレスコーヒーの取り扱いが終わってしまいました…

何かのついでにネット注文かな、と。 

 

 

いかがでしたでしょうか?

成城石井やカルディに色々出ているし、今はスーパーでも取り扱いが増えてきたように感じます。

過度にカフェインを抜く必要はないけれど、罪悪感がない程度に押さえて妊活を頑張りたいところ。

美味しいノンカフェインで、ストレスなく、妊活しましょう!

今からお気に入りを見つけておけば、妊娠・出産・授乳時期も安心なはず!