小野寺タヒチ ブログ

離婚・婚活を経て再婚。5回目の体外受精で妊娠するも、逆子のため帝王切開。現在は一人息子の子育て中!

マッチングサイトで理想の相手と結婚する

初めまして、小野寺タヒチと言います。

 

私は20代半ばから婚活を始めました。

知人の紹介や、婚活パーティーが主な活動でしたが、最終的には合コンで知り合った方と29歳で結婚しました。

しかしながら、たった3年で離婚…相手にたっぷり1年半も不倫されていました…

その後2度目の婚活ではマッチングサイトを利用。

子なしとは言え、バツイチ30代半ばでの婚活は不安でしたが、年下の男性と再婚することができました!

 

 

実際に婚活をしてみてつくづく感じたのは、「素敵だなと感じる人と本当に出会えるんだろうか…。自分が好きになれる人は、この世にいるんだろうか…」という漠然とした不安でした。

何人会っても、決め手に欠ける。

この人いいな!と思っても、相手にしてもらえない。

幸せな結婚がしたいというのは、実現不可能な夢物語なんだろうか…私はこのまま一生独りぼっちなんだろうか、という虚しく悲しい気持ちでした。

 

当時の私のように、婚活のストレスで苦しんでいる人の力になれることはないか…と思い、本を書きました。

 婚活は、時間との戦いです。

長引けば長引くほど自分も精神的に追い詰められていきますし、何よりも、年を取れば取るほど活動は不利になります。

 

効率よく、理想だと思える人と出会う。

そのために何をすべきか、何を意識すべきか、何を知っておくべきかを書きました。

 

後悔しないために、諦めずに済むように、私の経験が皆さんのお役に立てば何よりだと思っています。